イベント・記念日・暦 母の日・父の日・敬老の日

敬老の日のメッセージカードの例文は?お祝いの言葉は?

投稿日:

 

皆さん、こんにちは。

敬老の日に、おじいちゃん・おばあちゃんに
送るメッセージカードや手紙に、何を書こうかな?
と考えて、悩んでる人もいるでしょう。

そんな貴方のために、敬老の日に書く例文をまとめてみました。
ちょっとしたことで、スイスイと書けてくるものですよ。

 

 

Advertisements

スポンサードリンク.(Sponsored Link)

敬老の日のメッセージの例文集43例!

では、敬老の日のメッセージの例文を紹介します。

 

  1. おじいちゃん、おばあちゃん、敬老の日おめでとうございます。
    いつまでも元気でいてくださいね。
    二人が笑顔で楽しくしているの楽しみにしています。
  2. おじいちゃん、おばあちゃん、敬老の日おめでとう。
    いつまでもお体を大切にして、健康でいてくださいね。
  3. おばあちゃん、元気にしていますか?
    敬老の日、おめでとうございます。
    今度、孫と一緒に遊びに行くから、その時玄米も持っていくわね!
  4. おばあちゃん、お元気にしていますか?
    敬老の日、おめでとうございます。
    今度、家族で遊びに行きますので、おばあちゃんの
    美味しい漬物楽しみにしてますよ。
  5. 僕はおじいちゃん、おばあちゃんのこと大好きだよ。
    今度遊びに行くので、楽しい話しようね。
  6. 敬老の日、おめでとうございます。
    おじいちゃん、元気にしていますか?
    今度の休みの日には、遊びに行くので将棋の相手お願いします。
  7. 私の大好きなおばあちゃん。何歳になっても若々しくて
    私の理想です。私の花嫁姿を見てほしいので、
    いつまでも健康で長生きしてほしいです。
  8. おじいちゃん、いつまでも元気ハツラツで剣道では
    大変お世話になりました。
    いつまでも元気で剣道の練習頑張って欲しいです。
  9. おじいちゃん、おばあちゃん、お二人の姿を見てると
    私もこんなふうに素敵なカップルで年をとりたいなと
    思う今日このごろです。
    いつまでも元気でいてくださいね。
  10. おじいさん、おばあさん、ご夫婦共々お元気で大変嬉しく思ってます。
    これからも元気でいてくださいね。
  11. おばあちゃんの煮物が大好きな佳代子です。
    おばあちゃんが元気でキッチンで煮物を作ってくれるのを
    いつまでも見ていたいです。
    これからも元気で頑張ってね。
  12. お父さん、お母さん、
    この歳になって親の恩を身にしみて感じています。
    故郷に帰る時間があまりなくて、ごめんね。
    ふたりとも元気でいつまでも幸せでいてほしいです。
    次に帰省した時には、もう少し長く入れるようにするからね。
  13. お父さん、お母さんの面倒をみて大変だろうね。
    でも、お母さんも幸せそうだし、僕も帰ったらもう少し手伝うよ。
    体を大切にして元気でいてください。
  14. わざわざ敬老の日に「おめでとう」というと嫌がるお父さんだけど、
    僕はお父さんにいつまでも元気でいてほしいから伝えます。
    頑固なところもあるけど、いつまでも心強い父さんでいてください。
  15. おじいちゃん、おばあちゃん、敬老の日おめでとうございます。
    小さい頃笑顔で迎えてくれたお二人のこと、昨日のように感じます。
    いつまでも元気でいてほしいです。
  16. じいちゃん、ばあちゃん、敬老の日に元気でいてくれてありがとう。
    お二人が生まれた頃の新聞を送ります。
    これからもよろしくおねがいします。
  17. おじいちゃん、敬老の日◯◯歳の誕生日おめでとう。
    小さい頃の写真を集めてみました。どれも懐かしいものばかり。
    昔の頃を思い出しながら、見てください。
  18. おじいちゃん、おばあちゃん、◯◯家の基礎を築いてくれて
    本当にありがとうございます。
    これからもみんなを見守っていてください。
    また、孫の子守もお願いね!
  19. おじいちゃん、敬老の日おめでとう。
    もう90歳だけど、まだまだ元気でみんな感心しています。
    100歳目指して元気でいてね。
    また皆でご飯食べながら話しよう。
  20. おじいちゃん、おばあちゃん、今回は
    孫がお二人のために可愛い絵を描いてくれました。
    私達夫婦は、お二人の思い出の写真を集めて
    アルバムにしましたので、お二人で仲良く楽しんで見てくださいね。
  21. おじいちゃん、おばあちゃん、敬老の日おめでとう!
    お二人が結婚した日の新聞を送ります。
    当時のことを振り返りながら、楽しんで読んでください。
  22. おじいちゃん、敬老の日おめでとうございます。
    僕らが知らない色んなことを知ってるじいちゃんには
    これからも長く健康で生きていてほしいです。
  23. おばあちゃん、お元気にされていますか?
    敬老の日おめでとうございます。
    娘がもう成人式を迎えましたので、こんど
    遊びに連れていきますね。
    大きくて美人になったから楽しみにしててね。
  24. じいちゃん、ばあちゃん、今度故郷に帰ったら、
    田んぼで一緒に稲刈りしたいよ。
    よろしくね。
  25. じいちゃん、敬老の日おめでとう。
    郷の美しい川で一緒に魚釣りしたことを、この間考えていました。
    また一緒に魚釣りしたいよ。釣具、用意しておいてください。
  26. じいちゃん、敬老の日おめでとう。
    喫茶店もいいけど、じいちゃん、もっと外歩いたほうがいいよ。
    今度休暇とるから、皆で温泉いこうよ。
  27. 敬老の日、おめでとうございます。
    子供の赤ちゃんの頃の写真を日記風にまとめてみました。
    楽しんで読んでくださいね。
  28. 敬老の日でありますが、お二人ともまだまだ若くて、
    僕らのほうが負けてしまいそうです。
    日頃の感謝の気持ちをこめて、
    「ありがとう」の言葉を送ります。
  29. 敬老の日おめでとうございます。
    先生から習った懐かしい授業の写真をアルバムにしました。
    今度同窓会でお会いするのを楽しみにしています。
    楽しみながらアルバムを読んでください。
    これからも元気でいてください。
  30. 敬老の日、おめでとうございます。
    いつも気にかけてくださってありがとうございます。
    もうすぐ夏も終わりです。季節の変わり目、
    風邪を引かないよう元気にしていてくださいね。
  31. いろいろお心遣いしていただき、ありがとうございます。
    日頃の感謝の気持ちを込めて、○○を子供と一緒に作ってみました。
    喜んでいただければ幸いです。
    いつまでも、お健やかでいられますよう、心よりお祈りいたします。
  32. いつも実家から、いろんなものを送ってくれてありがとう。
    日頃の感謝をこめて、◯◯を送ります。
    暑い夏を乗り切って、これからも元気でいてね。
  33. 敬老の日、おめでとう。おとうさん、囲碁をするのもいいけど
    毎日きちんと歩いてくださいね。
    いつまでも元気でいてほしいから。
    息子より
  34. おじいちゃん、ついに息子が相撲取りになりました!
    息子が上に勝ち上がって、優勝するまで長生きしてよ!
    こんど一緒に息子の試合、見に行こうね。
  35. じいちゃん、ばあちゃん、二人の大好きな和菓子を送ります。
    お茶でも飲みながら、食べてください。
    まだ蒸し暑い日が続きますので、お体は大切にしてください。
  36. じいちゃん、ばあちゃん、
    二人の家の近くにあったちゃんこ鍋、まだやってますか?
    今度また、ちゃんこ鍋を食べに行きましょうね。
    息子が会いたがってますよ。
  37. じいちゃん、ばあちゃん、敬老の日おめでとうございます。
    お二人が生まれてからこれまでを振り返ってもらおうと
    5年ごとの新聞を送ります。
    昔を思い出しつつ、読んでくださいね。
  38. おばあちゃん、敬老の日おめでとう。
    小さい頃、夏休みに、おばあちゃんの家に遊びに行って
    いろいろお世話になったことが、とっても懐かしいです。
    また、子供を連れて遊びに行きます。
    おばあちゃんが、いつまでも元気にしてくれるのが何よりです。
  39. お母さん、帰省したら一緒に散歩しようよ。
    母さんの笑顔を見るの、楽しみにしてるよ。
  40. じいちゃん、敬老の日おめでとうございます。
    休みの日は、じいちゃんの家で、ごちそう食いながらカラオケしいたね。
  41. お健やかに敬老の日を迎えられ、心よりお喜びを申し上げます。
    これからも、ご壮健にご活躍されるようお祈りします。
    今後も、ご指導の程よろしくお願いいたします。
  42. お父さん、お母さん、敬老の日あめでとうございます。
    実家から送られてくる玄米と醤油、とてもありがたいです。
    これからも元気でいてください。
  43. お母様、敬老の日おめでとうこざいます。
    お母様が作る玄米水の作り方、今度教えてほしいです。
    自分で作りましたが、なかなか難しくてうまく行きませんでした。
    これからも玄米水を飲んで元気でいてくださいね。

 

まとめ

皆さん、いかがでしたか?

敬老の日にメッセージカードに書く内容は
あまり難しく考えず、日頃感じていることを書くと
うまく書けますよ。

おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔をみて
素敵な敬老の日を過ごせるといいですね。

 

 

 

スポンサード・リンク (Sponsored Link)....

-イベント・記念日・暦, 母の日・父の日・敬老の日

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

冬至とクリスマスの起源

一年でいちばん昼間が短い日が冬至(とうじ)です。世界中で、冬至の日が特別な理由をお伝えしていきます。   目 次1 冬至とは2 冬至と一陽来復3 クリスマスの原型4 南瓜(かぼちゃ)・ゆず湯 …

母の日のプレゼントに温泉旅行は?ギフト券で日帰り九州編!

  皆さん、お母さんにあげるプレゼントはもう決まりましたか? 毎年花束とかあげてるとだんだん飽きがきますよね。 ときには違うプレゼントもほしいって思うでしょうから そこで、何か実際に体験して …

ハウステンボス花火大会2018日程や時間・チケットや穴場は?

西日本で最大級と言われるハウステンボスの花火大会! 異国情緒たっぷりの長崎県佐世保市にあるハウステンボスで、 美しい花火の舞を見るのは、 非常に楽しいものではないでしょうか? そこで、今日は、ハウステ …

母の日のプレゼントにヘッドスパ!ギフト券や値段はどれくらい?

皆さん、こんにちは。 母の日のプレゼントに、何をしよかと考えてる人いませんか? 今まで、花束などプレゼントしてる人が、多いと思いますが お母さんも、毎年花束だとあきてしまいますよね。 いつも家でお掃除 …

no image

打上げ花火をスマホで写真の撮影!アプリの設定や手ブレは?Android編

– 皆さん、こんにちは。 花火大会に行ったとき、スマホで花火を撮影する人は 意外と沢山いますよね。 しかし、スマホで花火の写真を撮影するのは、 なかなか、難しいものです。 スマホと一口で言 …

スポンサードリンク