ウィルス・ワクチン 健康 毎日の日記

コロナワクチン接種後半年で抗体が効かなくなる!3回打つと?

投稿日:2021年9月16日 更新日:

 

皆さん、こんにちは。567枠沈を打つと3ヶ月で抗体の量が減ると言う記事が掲載されていましたが、それが、実は半年で抗体が大幅に減少していることが判明しました!

 

そこで、今日は抗体の減少について特集記事を書いていきます。

 

関連記事

 

Advertisements

スポンサードリンク.(Sponsored Link)

変異株には枠沈で得た抗体が効かなくなる?

変異株には枠沈で得た抗体が効かないのでは?と、不安に思ってた人も多いかと思いますが、以下の記事でその答えがはっきりしたようです。

https://mainichi.jp/articles/20210910/k00/00m/040/083000c

抗体減少でワクチン効果は 鍵握る「メモリー細胞」の働きに迫る

 

2020年12月から接種が始まったイスラエルでは、春には感染者が大幅に減少したようですが、2021年6月のロックダウンの解除やデルタ株の影響などから、感染者が増加したと報じられています。

イスラエルの研究グループは、今年2月までに新型567に感染して免疫を獲得した人と、枠沈で免疫を獲得した人を比較し、デルタ株への感染のしやすさなどを調べました。

その結果は・・・

  • 枠沈接種者がブレークスルー感染するリスクは13倍
  • 枠沈摂取者で、症状が出るリスクは27倍
  • 60歳以上で、さらに高い傾向があった

ということで、枠沈で得た抗体は変異体には効きにくく、再拡大の一因になっている可能性があります。

 

ウイルスは変異するたびに強力になるのか?

ここで、ウイルスは変異するたびに強力になるのか、について説明します。

自然界ではウイルスが変異するたびに、弱毒化していきます。その理由は、宿主がないとウイルスは生きていけないからです。ウイルスが強度化していくと、宿主が死んでしまいウイルス自体が生きていけないからです。だから、ウイルスは変異するたびに感染力や症状は軽くなっていきます。

このことから、上に書いた「変異株には枠沈で得た免疫が効きにくく、再拡大の一因になっている可能性がある。」というのが、そもそも非常におかしいです。変異株は威力が弱くなっていくので、たとえ、感染者数が増えても重症化する人は少なくなります。当然、死者数も激減するでしょう。だから、それを恐れて枠沈摂取をする必要はないです。そもそも、最初の新型567自体致死率は、低く作られていますし、新型567に感染したとしても自分の身体が持つ自然免疫が出来て、2回目に感染しても重症化しにくくなると言われていますし、変異体にでもこの自然免疫は効き目が高いので、変異体に弱いと言われている枠沈抗体よりも、自然免疫が一番強力であることがわかります。なので、枠沈摂取は必要ないです。

ここで、変異株が感染力が強くなり死者数も増えた、ということを記事に載せているのは、それを理由にして枠沈摂取を2回、3回と、繰り返し市民に打たせたいからではないでしょうか?

実際は変異株など存在しない可能性が大です。すべては、DSの人口削減のためですね。

 

567枠沈接種後半年で抗体が大幅に減少!

ただ、国内外での研究で抗体の量が減少している、という点については共通しているので、どうもこれは本当である可能性が高いです。

参考に、愛知県豊明市にある藤田医科大でも、今年の8月下旬、米ファ◯ザー社製の枠沈を接種した職員209人を調べたようです。その結果は、1回目の接種から約3カ月後に、血液中の抗体の量が2回目接種から14日後に出来た抗体量に比べて、約4分の1に減少しました。

注釈:職員209名の内訳は、男性67名、女性142名です。

https://www.fujita-hu.ac.jp/news/j93sdv000000b3zd.html

 

また、米ケース・ウエスタン・リザーブ大の研究チームも、ファ◯ザー社製枠沈を接種した医療・介護施設入所者と医療従事者の計約210人を調べましたが、抗体量が半年間で8割以上減少した、という結果が出ています。

 

ファ◯ザー製枠沈は半年で「抗体量84%減」の衝撃!感染防御効果との相関関係を専門家に聞く

https://news.yahoo.co.jp/articles/5edefaf14b70fec4c5d4936567d3535e008767a7

これについては、米国のブラウン大でも同様の研究をしました。

この研究でも、ファ◯ザー製枠沈2回接種済みの介護施設居住者や医療従事者など計212人を対象に血液中の抗体量を測定しました。その結果は、摂取完了から二週間後と比較すると、半年後には84%減少しました。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc2e54394aef23f3d2d6dd08bca87a7de37debf5
「枠沈接種3カ月で抗体量が4分の1に減少」 藤田医科大学が発表、ファ◯ザー製を調査

また、摂取3ヶ月くらいで割と急な減衰がみられ、その後、すこしずつ下がっていくことがわかっています。
年代、性別で見ると、同様の減少を示しています。

 

「中和抗体の量知りたい」枠沈接種後の検査希望相次ぐ

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210910/1000070058.html

医師の説明によると、「抗体量がどの程度あれば大丈夫かは、まだわかっていない」とのことです。

「グローバルヘルスケアクリニック」の水野泰孝医師によると、5月に2回目接種を終え、その2週間後に中和抗体の量がピークになり、2か月後には半分程度に減少したそうです。

 

567枠沈を3回打つとどうなる?

mRNA型枠沈を打つと、体内でスパイクタンパク質が作られて、それに対する抗体が身体の機能として作られますが、その抗体がヒトが本来持つ自然免疫を凌駕していき、そのせいで自然免疫が機能しなくなっていくと言われています。その抗体が半年間で8割に減少すると、自然免疫も免疫系から外されてしまってるので、枠沈摂取受けた人は、ほぼすべての免疫がなくなってしまう事になります。そして、枠沈摂取の3回目を受けると、ほぼ完全に自然免疫がなくなり、3回目摂取後に軽い病気にも重度の症状が出てしまい、死んでしまう可能性が非常に高くなると考えられます。

 

最後に

枠沈摂取をしても抗体量が半年後に8割減少し、この抗体ができるせいで、ヒトの自然免疫も破壊されます。枠沈摂取を3回したら、どれだけ自己免疫がのこってるでしょうか?

この記事でわかったことは、ファ◯ザーの枠沈接種後1回目の摂取から

・2ヶ月後、50%に減少
・3ヶ月後、25%に減少
・6ヶ月後、16%に減少

おそらく、枠沈摂取の半年後から、病院の医療従事者が免疫が低下し、感染症やその他の病気になって亡くなられる方が激増するのではないか?と危惧しています。

すると、日本の医療がガタガタになってしまいますが、今後はAIに頼らざるを得ない時代になっていくかも知れません。

枠沈は皆さん、絶対に打たないようにしましょう。

 

スポンサード・リンク (Sponsored Link)....

-ウィルス・ワクチン, 健康, 毎日の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

1週間断食の延長12日終了!見た目や体重の変化・効果は?

皆さん、こんにちは。 1週間断食を初めて数日後、完全断食での 1週間断食の効果と同じ効果を得るには、 飲み物を置き換えで飲みながら断食すると、 何日なのか調べた結果、12日と判明。 そして、12日間に …

コロナの5つの薬が欧州議会で承認!ワクチン接種は中止に?

皆さん、Covid-19枠沈について新しい動きがヨーロッパでありました。そこで、今日はその新しい動きについて皆さんに紹介します。明るいニュースですのでぜひ最後まで読んでください。   目 次 …

読書感想文の小学生高学年用の本の選び方!おすすめの本は?

皆さん、こんにちは。 小学生で夏といえば、夏休みと読書感想文ですね。 小学校高学年ともなれば、本を読む子と、読むのが苦手な子たち、 受験勉強で忙しい子達などに、別れてきます。 そこで、それぞれに合った …

コロナワクチン2回摂取後の副反応の事例をTwitterで見てみた!

皆さん、こんにちは。 新型567枠沈の副反応について、一体、周囲の人たちがどんな体験をしているのか知りたくて、Twitterでその事例を探したので紹介します。     目 次1 新 …

2週間断食5日目!体重や飲み物・体調の変化・ファースティングの目的は?

みなさん、こんにちは。 実は私は今ちょうど断食をしてる最中です。 何年も前に、ミニ断食はラエリアン・ムーブメントの ラエルさんからセミナーで習ってましたが、 最近はあまりしなくてごぶさたでした。 しか …

スポンサードリンク