ウィルス・ワクチン 健康 生活

マスクの長期間使用での弊害は?精神的・身体的な影響や健康は?

投稿日:2021年12月24日 更新日:

ここ2年間、新型567ウイルスの詐欺パンデミックのせいで、政府は市民にマスクを長期間つけることを強制しています。

様々な理由をつけてマスクの長期間使用は健康に悪くないと市民を説得しているようですが、実は、マスクを長期間使用すると、様々な健康への弊害が出てくるようです。今日は、その弊害について調査した内容を紹介します。

 

Advertisements

スポンサードリンク.(Sponsored Link)

マスクの長期間使用での弊害は?

マスクを長時間つけたときの弊害は、何でしょうか?

マスクを着用と細菌/真菌感染、肺炎の関係は致命的で、実は、それらが新型567ウイルスを模倣していることになるかも知れません。

アメリカでは、2021年8月から、歯科医たちはマスク着用と以下の症状の増加について気がついていました。

  • 口腔感染症
  • 歯周病
  • 虫歯

50%増加しているのです。

何がこのような事態を引き起こしているのでしょうか?

マスクマウスとは何なのか、そしてどう対処すればいいのか。

政府やマスコミは、マスクの着用を推奨してきましたが、実は、マスクの義務化はおろか、マスクを推奨することを裏付ける適切な科学的根拠が存在しないことを、あなたは知っていますか?

 

精神的・身体的な影響や健康は?

精神的な影響は?

マスク着用の弊害には、まず、個人やコミュニティに与える心理的、感情的、強いては学校の子供達の脳の発育に悪影響が出てきます。

例えば…

マスクをしていると

  • 相手の顔の表情がわからない
    • お互いの意思疎通が難しくなる。特に子供の間で。
    • 脳の発育がとても重要な幼少期の子供の場合は、脳の発育が遅れてしまう。
    • 特に相手の気持ちを考えることを学ぶ4才~10才の子供の脳の発育が遅れてしまう。共感する能力の欠如が起きるのではないか?
    • このせいで、子どもたちの間で相手への同情心が欠如して、喧嘩が多くなる
    • 先生の表情が見えないせいで、子どもたちが無表情になってしまう。
    • 先生がマスクをつけているせいで、先生の口の動きがわからないので、子どもたちが歌が歌えなくなる。
    • 言葉の発達が遅れてしまう。
    • 人を見た時、その人の気持ちになって共感する能力が弱くなる。同情心の欠如。
  • 食べ物を噛むという口の動作を目で見て真似ることができず、赤ちゃんが食べ物を噛まずに飲み込んでしまう。
  • 市民の間での連帯感が薄れてしまう。

脳の発育がとても速い幼稚園や小学校では特に、マスクの着用を子どもたちに強要すべきではありません。マスク着用を子どもたちに強いれば、将来の彼らの知性のレベルが未成熟な状態になってしまい、日本の将来が危うくなってしまいます。

次に、顔の表情での意思疎通ができなくなり、周囲の人たちとの距離感が遠くなり、連帯感がなくなってきます。これが原因で、市民が協力してなにかをしたり、政府の不正に対して市民の反対意見をデモなどで訴える行動が、知らないうちに抑圧されてしまいます。

しかし、マスクの着用は心理的なダメージにはとどまらず、体への深刻な悪影響があるようです。

 

身体的な影響は?(健康への悪影響)

参考記事:Mask Mouth – Yes, it is a real thing!
マスクマウスは、実在する!
https://thefamilydentalcenter.com/blog/mask-mouth-yes-it-is-a-real-thing/

 

口の中が乾燥する?

マスクで鼻をおおうと、無意識のうちに口呼吸が増えてしまい、口の中が乾燥した状態になってしまいます。この状態は、口の中で細菌やウイルスが繁殖するのに最適な環境です。

口内で分泌される唾液は、細菌やウイルスに対してバリアーをつくります。また、細菌に対抗するための抗菌成分も分泌されます。また、唾液は、ウイルスが直接体内に侵入するのを防ぐという重要な役割も担っていますので、口内が乾燥した状態になると体への悪影響が出てきますね。

 

虫歯の増加

口の中が乾燥すると、歯に付着した食べかすを洗い流すための唾液の分泌が減少します。すると、口内に付着した糖分は細菌の繁殖を助け、食べかすが取り除かれないため、虫歯になりやすくなります。このため、長期間マスクを使用していると、虫歯になってしまう可能性が大きくなります。

 

歯茎の炎症

体内の免疫システムが細菌やウイルスの増加を感知すると、歯ぐきに炎症が起こります。これは、口の中で増加した細菌が歯ぐきを攻撃しているときに起きる歯茎の反応です。これは、最終的に歯周病につながる可能性があります。

 

口臭

口の中の乾燥が長く続くと、臭いの元となる細菌が繁殖するのに最適な環境となり、口臭の原因となります。

これは多くの人たちが気になることですよね?

 

歯周病

歯茎の炎症が進んで歯周病になってしまうと、この病気は元に戻らない病気であり、一生治療が必要になってしまいます。そして、歯ぐきや口の中の骨格が徐々に傷んでいきます。多くの場合、歯茎の後退や炎症が始まります。

周病病は、ほとんどの先進国において、最も深刻な病気である心臓病の指標となっています。

これらのことからも、免疫系の維持に唾液が果たす役割は、決して軽視できるものではありません。

 

歯周病」と深い関係があると思われる「その他の全身疾患」

骨粗鬆症(OSTEOPOROSIS


歯周病がひどくなっていくと、最悪、顎の骨の量が減少していきます。この顎の骨量減少と骨粗鬆症の関連性が研究者によって指摘されています。骨粗しょう症は、歯を支える骨の密度が低下し、歯がしっかりとした土台を持たなくなるため、歯の喪失につながる可能性があるという研究結果があります。

実際、高齢者中で、骨粗鬆症になっており、顎の骨の骨量がレントゲンで目視可能なほどひどい状態の人もいます。このような高齢者は、抜けてしまった歯が結構多い場合がほとんどです。

 

日本の歯科医が書かれた記事なども参考にすると良いですね。

 

例えば、こちら

https://medicaldoc.jp/d/perio-blog-d/perio-blog-kotsu/

歯周病と骨粗鬆症について

 

呼吸器疾患


口腔内で繁殖した細菌が肺に吸引され、誤嚥(ごえん)性肺炎などの呼吸器系疾患を引き起こすことが研究でわかっており、特に歯周病患者の場合は注意が必要です。

マスクの多様を日常化してしまうと、それにより、歯周病になり、口内細菌が気道に入ることで、肺炎になるケースが増えてきて、それが新型567ウイルスに感染したと言う間違った報道になってしまっている可能性も否めません。

呼吸器感染症における口腔内細菌の役割

 

誤嚥性肺炎とは?

食べたものを飲み込むことを専門的な用語で「嚥下(えんげ)」と言いますが、この「嚥下」は、食道に流れ込んでいくことを言います。しかし、この嚥下機能がおかしくなり(嚥下機能障害)、唾液や食べ物、嘔吐したものが間違って気道に入ってしまうことがあります。これを誤嚥(ごえん)と言うようです。

そして、歯周病がひどくなるとその細菌が唾液や食べたものと一緒に、気道に入ってしまい起きる肺炎が、誤嚥性肺炎ということになります。この他、誤嚥性肺炎の原因には、胃食道逆流物の誤嚥により気道粘膜が損傷して炎症を起こし、起きることもあります。

 

癌(がん)


歯周病の男性は、

  • 腎臓がんになる確率が49
  • 膵臓がんになる確率が54
  • 血液がんになる確率が30

高いことが研究者によって明らかにされました。

また、その他大腸がんの発生に歯周病菌…F. nucleatum菌(F.n.菌)…が影響していることもわかっています。このF.n.菌の量を少なくすると、大腸がんの進行が抑制できるのではないか?と期待されています。

また、その他の情報でわかったことは、歯周病歴かある人は食道腺癌のリスクが43%、胃腺癌のリスクが52%上昇するようです。

参考:https://dime.jp/genre/1172960/

 

心臓疾患

歯周病と他の全身疾患

歯周病が心臓病と関連していることは、いくつかの研究によって示されています。因果関係はまだ証明されていませんが、歯周病が心臓病のリスクを高めることは研究により示されています。科学者たちは、歯周病によって引き起こされる炎症が、この関連性に関与しているのではないかと考えています。

歯周病はまた、既に心臓病に罹患している患者の病状を悪化させる可能性があります

参考にですが、

  • 心血管疾患の患者で歯周病に罹患している人は、心血管疾患に罹患していない人よりも、1.28倍多い
  • 60才未満で歯周病が骨にまで進行している場合、そうでない場合より、心血管疾患の発症リスクは 2.48倍になる
  • 歯周病菌を感染させた動物モデルでは大動脈の拡張が起こることが確認された
  • 血液の流れを悪くするアテロームが発生している血管では、正常な血管からは検出されない歯周病菌が多く発見された
  • 参考URL: https://dime.jp/genre/1172960/

また、感染性心内膜炎のリスクがある患者さんは、歯科治療の前に抗生物質が必要になる場合があります。歯周病専門医と心臓専門医は、あなたの心臓の状態が歯科治療の前に抗生物質を使用する必要があるかどうかを判断することができます。

参考URL: https://www.perio.org/for-patients/gum-disease-information/gum-disease-and-other-diseases/

ちなみに、私の母は歯槽膿漏がひどく骨粗鬆症で、歯の根っこの骨も部分的に骨の後退が進んでいます。そして、母は心臓弁膜症だということを最近知りました。母の歯周病の口内細菌と心臓弁膜症の因果関係があるのかどうかは不明ですが、微妙に気になりますね。将来的に心臓疾患や癌など注意しなくてはいけないと考えています。

 

脳卒中

さらに、歯周病と脳卒中の関係も指摘されています。脳卒中の危険因子としての口腔内感染の因果関係を調べたある研究では、急性脳血管虚血と診断された人は、対照群の人と比べて口腔内感染症にかかっている可能性が高いことがわかりました。

 

カンジダ菌

さらに、「The Last American Vagabond」は、最近多発しているイースト菌感染症カンジダ菌感染症について、非常に堅実な調査を行っています。カンジダは、現在、明らかに抗生物質に対する耐性がある真菌症ですが、これも、もちろんCOVIDのせいだとされています。

マスクが原因で口の中にカンジダ菌が繁殖しているかもしれません。

「カンジダは通常、問題を起こすことなく存在していますが、カンジダ・アルビカンスと呼ばれる真菌の一種は、制御不能に成長すると感染症を引き起こす可能性があるとCDCは指摘します。この種のカンジダが膣内で増殖した場合、それはイースト菌感染症と呼ばれ、口の中で増殖した場合、それは鵞口瘡がこうそう、または、口腔カンジダ症と呼ばれています。また、胸の下など、皮膚のひだにこのイースト菌が繁殖することもあります。」

口腔カンジダ症は、副腎皮質ステロイド薬の服用、がん、糖尿病、加齢などで、免疫力が低下していると発症しやすいようですが、唾液量の低下や義歯の不具合でも起きると言われています。

このことからも、マスクの長期使用には注意が必要かもしれません。

COVIDが放つ 潜伏性病原体 カンジダ・オーリス

致死的なカンジダの発生はCOVIDのせい、WHOco2マスクの蓄積を認める

 

多臓器不全炎症症候群

そして、MIS-A(大人の多臓器不全炎症症候群)MIS-C(子供の多臓器不全炎症症候群)(Multi-system Inflammatory Syndrome)の問題がありますが、これも現在コビッドのせいとされ、英語圏のメディアでは「長距離コビッド」と呼ばれています。

調べてみると、多臓器不全は新型コロナ特有のものではないようですが、それでも、新型コロナウイルスに感染して、全身の各部で血栓症が起き、重要ないくつかの臓器に酸素が届かなくなり、多臓器不全におちいる場合もあるようです。この全身性炎症が、マスク着用による口内細菌の増殖が引き金になる可能性がある、と言うことが指摘されています。

 

一部のマスクに猛毒性のグラフェンが含まれていた!

202142日、カナダ保健省が、新型567ウイルスから自分の身を守るためにつけてくださいと言ってた「マスク」の材料に、グラフェンナノ粒子が使われていたことを認めました。

グラフェンナノ粒子と言えば、新型567ウイルス用の枠沈の成分として含まれている酸化グラフェンと同種のものです。

これは、人体に猛毒だと言われていますので、マスクの有害性の一つになります。

このことからも、マスクを着用するのは避けたほうがいいです。

詳しくはこちらの記事を読んで見てください。

カナダでマスクにグラフェンナノ粒子入りが判明!体への影響は?

 

唾液の効果─口内クレンジング

唾液の継続的な分泌は、口の中を清潔に保ち、食べ物の粒子や上皮細胞、異物などを排除します。さらに、唾液に含まれる糖質加水分解酵素であるリゾチームは、特定のバクテリアを殺すのに役立ちます。

なので、この唾液がマスク使用により口内の唾液の量が減ってしまうと、口内のバクテリアや細菌が増加してしまうことになります。

唾液の機能|人体生理学

 

関連記事

https://karyukai.jp/column/3927

マスクの長期間着用は、脳や肺に深刻なダメージ

マスクの口への影響は、口臭や抜けた歯よりもはるかに凶悪で、致命的な新型567疾患の何割かを占める可能性があります。

マスクで免疫系を弱らせて、病気に罹患させ、それを新型567のせいにして、ワクチン接種を強行する。そして、ワクチンの毒注射により人々を重症化させ死に至らせることもありうる、ということです。

 

参考記事

この記事は、以下の英文記事を参考にしました。

低酸素、低酸素血症、高炭酸ガスときて、今は「マスクマウス」ときた!
https://greatreject.org/masks-are-bad/

 

まとめ

つまり、新型567ウイルスを撒き散らさない、吸い込まない目的でマスクを常にしていると、歯槽膿漏になり、歯周病を引き起こす細菌が、その他の病気を引き起こす原因になる可能性があると言うことです。その中には、多くの致命的な病気も含まれています。

それに、マスクの網目の大きさよりもウイルスの大きさはずっと小さいので、ウイルスはマスクを素通りします。

つけててもウイルスは防御できません。

また、新型567ウイルスは実は致死性は低いと言われています。きちんと、自分の免疫系を高く保っていれば自宅療養で治すことも可能です。

スポンサード・リンク (Sponsored Link)....

-ウィルス・ワクチン, 健康, 生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

米国最高裁はmRNA型ワクチン被接種者はヒトではなく人権はないと判決!

皆さん、こんにちは。 今日は、大大大ニュースを掲載します。読んだら本当にやばい内容です。 覚悟して読んでください。   参考記事 コロナウイルスの開発元や武漢で重傷者が出た理由や発端は? ロ …

ケトジェニックダイエットで便秘の原因は?治し方や予防は?

ケトジェニックダイエット(KD)は、日本でも 今では大人気ですね。 その理由は、医学的な研究で、減量と健康促進に 有効だという証拠が見つかってきているし、 低炭水化物と脂肪かタンパク質の量を増やした …

熱海海上花火大会2018!日程や時間・チケット・穴場は?

皆さん、こんにちは。 夏といえば、花火ですが、 日本で一番、花火に適した場所というと、 どこか知ってますか? それは、熱海湾です。 しかも、熱海の花火はすごい迫力がありますよ! そこで、今日は、熱海の …

母の日のプレゼントにヘッドスパ!家庭用でおすすめの商品7選!

母の日に、お母さんへのプレゼントで 毎年、カーネーションや花束をあげてると マンネリ気味になってしまいます。 お母さんの、日頃の努力や思いやりに、感謝する 意味で、お母さんの疲れを癒せるグッズもいいで …

ニッポン全国鍋グランプリ2018!牛すじぷるぷるこんにゃく鍋の食べ処は?

★ みなさん、こんにちは!ニッポン全国鍋グランプリという日本で最大規模の鍋料理の全国大会があるというのをネットで知って、とっても面白そうだなと思いました。そこで、入賞したチームの中でも、2017年のニ …

スポンサードリンク