UFO 宇宙人

ラエルの言葉~今を生きるのではなく今在る?幸せでいるとは?

投稿日:

今よりももっと幸せになりたい、と思っていると、どうしてもなにをしても、うまく行かない、というような事を経験した事はありませんか?

幸せになれる事をイメージしても、その後、また何故か満たされない気持ちに襲われてしまう・・・

 

その秘密はを宇宙時に遭遇したラエルが話してくれました。

 

その素晴らしい言葉をシェアーしたいと思います。

 

Advertisements

スポンサードリンク.(Sponsored Link)

不完全な自分

分離した個としての意識は、自分は不完全な人間だという意識を持ちます。
そして、今自分は不完全ならば、そんな自分を成長させ、いつか完全な自分になりたいと願います。
そう思っている間はいつも、自分に何かが足りない、何かがうまくいっていない、という思いを持ち続けてしまいます。

そのような思いを内側に持つということは、同じような思いの波動を外側にも放射させることになります。

 

私の経験から

私は以前、ポジティブシンキングで肯定的な考えをイメージしたりしてもしたが、それをするたびに、自分の中で今の自分はポジティブないとか、今の自分は良い状態ではない、といったイメージが浮かんだ経験があります。

でも、ポジティブな状態になるためには、それをイメージしないと行けないと教わったんですが、そうはならなかったのを覚えています。

ポジティブなイメージを持ち、その波動を外に出すということを思い浮かべるたびに、それをしようとすると、自分が知らないうちに今の良くない自分、不完全な自分の波動を出してしまう感じがいつもしていました。

今思うと、こういう今の自分を変えるためのイメージというのは、今の自分がそうでないと言うイメージを強くしてしまう逆効果の作用があるのではないかと思います。

 

今の欠乏感がなくならないのはなぜ?

陰陽はこの世界の摂理を表したものです。

同様に自分の外側で起きているさまざまな事象に対しても、不完全さが目につき、物事が今と違う形になってほしいと願います。
もっと良いものに囲まれて、良い仕事につき、愛に溢れた社会になり、信頼のおける仲間ができて、公平なる政治家が出現して、公正な政治が行われるようになり、やがて自分自身もさらなる高みに成長すれば、きっとこの欠乏感が埋まるのではないか?と信じているのです。

しかし、それらがすべてが実現したとしても、過去や未来という幻想を持ち続ける限り、もっと今よりも素晴らしいものを求める自分の姿勢は変わらず、結局のところ今と同じ欠乏感(不完全さ)の中に暮らすことになります。

つまり、自分の今の姿勢が、心のあり方が、今が不完全だ、というところから出発していて、今よりももっと幸せになりたい、と言う事をイメージするから、その欠乏感がいつまでたってもなくならないのです。

 

幸せでいる方法は?

それでは、今幸せでいるには、どうしたらいいのでしょうか。

ラエルが何度も何度も話してくださる『今に在る』ことです。

それでも人は、時間という幻想の世界から抜け出すことが出来ないでいます。何故なら、「時間」と「あなた」は同じ幻想の両側面だからです。

ラエルは『超意識に「あなた」(エゴ)が入るスペースは一切ありません』と明言されています。

今を生きるとは、『瞬間を生きる』ことではなく、『時間を超えた世界に在る』ことです。

「あなた」が消滅した時、それはあります。このことが存在の全てであり、超意識の世界です。

 

最後に

最後の言葉になると、ちょっと考えてしまいますね。自分が消滅したとき、時空を超えた世界に在ることが存在の全てである、とは何なのだろう・・・と。

自分が死んだときは、自分を構成している全ての物質は無限に帰り、自分は超意識に帰る・・・。その存在が全てである、ということなのかも知れません。

それでは、今在るにはどうすればよいのか、それは無限とつながる事だと思います。そのためには、考える事をやめることです。考えることをやめて、無限を意識しそれとつながると、今在るになります。

瞑想と断食です。身体を健康にして、瞑想をして宇宙の無限と繋がり『今在る』状態を感じるのです。その状態が幸せなのだろうと思います。

スポンサード・リンク (Sponsored Link)....

-UFO, 宇宙人

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

朝食のおすすめは何がいい?ラエルが推奨した朝の食事法は?

皆さん、こんにちは。 朝食って大事な食事なのは、皆さんわかって らっしゃると思いますが、最近では、朝シンプルな 食事がいいとか、殆ど食べないほうがいい、 また、朝食べずに昼と夜2食にしたほうが健康に …

人工知能で仕事がなくなる?生活の保障は?AIの利用の仕方は?Part1

  2013年ごろから、 10年後に人の仕事は半分に激減する と言うことが言われるようになって、5年が経過しました。 医学の世界では、iPS細胞の研究が進み STAP細胞の騒動もありましたが …

真実を見つけるには?専門家の意見や疑問をもつ事が大切!

皆さん、こんにちは。 2020年から新型567ウイルスのパンでミックスが始まったと言われ、調べてみるとそれが嘘であることがわかると、何が本当なのか、何が嘘なのかを知ることの重要性を思い知らせれました。 …

遺伝子調査が進化論を全否定!人類を創造したのはエロヒム?

皆さん、こんにちは。 最近、人工知能とか10年後に仕事が半分になるなどの記事を 書いてる都合上、いろんな記事を読んでいるうちに、 自然進化論を真っ向から否定する科学系サイトの記事に 出くわしました。 …

断食デトックスの方法!お茶やタバコや肝臓の働きは?ラエルから習った断食編

みなさん、こんにちは。 最近、体調が悪くなり病気ではないかと心配する ようになりました。 そこで、体内に溜まった毒を解毒(デトックス)しよう! と決心して、長期断食をすることにしました! 断食をしなが …

スポンサードリンク