事件 政治 毎日の日記

安倍元総理襲撃事件で不可解な点!手当中の右腕に見える物は何?

投稿日:

皆さんこんにちは。

安倍元総理が狙撃されたすぐ後に、路上で手当てをしている場面を良く見てみると、おかしなところがありました。そこで、今日は何がおかなしいのかについて皆さんに説明していきます。

 

Advertisements

スポンサードリンク.(Sponsored Link)

安倍元総理襲撃事件で不可解な点!手当中の右腕に見える物は何?

はい、以下の画像を見てください。

この右腕の背広の内側に見えるものですが、なんかこう不思議ですよね?

それで、これ右側の写真に似てませんか?

この道具は、「Pneumatic squib for on-actor film blood effects」と言いますが、日本語では「映画撮影時の出血効果演出用空気圧式スクイブ」と言います。これはTwitterの投稿で掲載された画像ですが、実は、これは安倍氏の襲撃事件に対する海外の反応の一つなんです。

このスクイブに良く似ていませんか?

もし、この装置だったとしたら、安倍氏が撃たれた時には出血が見られませんでしたので、この装置をうまくお使いになれなかったということです。

 

映画撮影時の出血効果演出用空気圧式スクイブ

この製品は、海外で販売されていますが、その利用方法などを詳しく説明しているサイトもあります。

例えば、https://www.instructables.com/Pneumatic-Squib-Tutorial/ です。

この商品は、もともと、手回しポンプ式の庭用噴霧器から作られた血液噴射装置から考案された小型装置です。特に、設計を小型化することに主眼が置かれています。映画撮影時に背広や衣服の下に隠してて、拳銃に撃たれた時にこの装置を使って人工的な出血を演出するわけですから、小さければ小さいほど良いわけです。

この特別なデザインは、庭用噴霧器スタイルの血しぶき装置が、血しぶき撮影の演出や振り付けに与える制限について、一般的によく出てくる不満や意見から考案されました。

目標は、あらゆる場面でガーデンスプレーヤーを置き換えることができ、エフェクトショットの演出に柔軟性を持たせることができるデバイスを作ることでした。

これを、もしかすると安倍氏も使おうとしていたのでしょうか?

 

コントロールホース

▲コントロールホース

コントロールホースは、同装置のハンドヘルドリモート部とエフェクト部の間で空気を運びます。最もシンプルな構成要素なので、最初に組み立てます。

コントロールラインは、ホースとその両端にある同じ継手の2つのみで構成されています。ホースは1/8インチ外径のポリウレタンホースです。継手は、10-32スレッドの90゜ユニバーサル継手です。

▲コントロールユニットにより、装置に空気を充填し、役者が効果を発動するまで装置内に圧力を保持します。元々は空気砲のパイロットトリガーとして開発されたデザインです。

部品の説明は、このくらいで後は省きます。

 

参考までに、使い方を・・・

使い方
  1. エフェクトチューブを偽血液で満たし、できるだけ小さな粘着力の弱いマスキングテープで出力穴を塞ぎます。
  2. 俳優の服の下に、適切な向きでエフェクト装置をテープで固定します。チューブの出力穴がクイックエグゾーストよりも高い位置にある必要がある場合は、ステージ血液を充填する前にバナナをホースに押し込んで塞ぐことをお勧めします。
  3. 俳優に洋服を着せ、内側に隠したコントロールモジュールを俳優の袖から手元に渡します。俳優は、演技中にこのコントロールモジュールを隠し持ち、装置を操ります。
  4. エフェクトの出力穴の上に、衣装のごく小さな切れ目を入れます。穴が小さいほど、アクターの服に血が残ります。穴が大きいと、より多くの血液がアクターから吹き出します。
  5. スイッチをコントロールライン金具の方に切り替え、空気供給口を空気吸入口に接続し、加圧します。
  6. チェックバルブがスクイブを加圧したままにします。
  7. 役者の準備ができたら、スイッチを入れて、効果を発動させます。

 

最後に

この検証は、あくまでも仮説です。実際に安倍氏の服の内側に隠された物を見て、検証しておりませんので。上に掲載している画像を見てわかる範囲で推測しております。

しかし、安倍元総理の襲撃事件での不可解な点をみていくと、様々な疑問点にぶちあたることになり、総合的にみると、この背広の内側に隠された物が「映画撮影時の出血効果演出空気圧式スクイブ」なのではないか?という疑問は拭い去ることが出来ないのであります。

 

スポンサード・リンク (Sponsored Link)....

-事件, 政治, 毎日の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Office365!Skype for Businessを削除する方法は?

★Office365 ProPlusをPCにインストールしたら、PC起動時にいつもSkype for Businessが起動するようになり、大変困っていました。サインインできないというエラーが出て、な …

1週間断食延長して12日目!体重や飲み物・体調の変化は?

皆さん、こんにちは。 今日は1週間断食を開始して、12日目の 最後の日になります。 私の場合のダイエット断食では12日間すると、 完全断食1週間と同じ効果が得られると言う ことが、断食をしている時の体 …

コロナウイルスの開発はどこで?武漢の最初の感染の原因は?

きこきこ 皆さん、こんにちは。 新型567ウイルスが人工ウイルスというのはわかってきましたが、その開発がどこで行われたのか、武漢で多くの人達が感染し重症化したのはなぜか、新型567はどうはやって始まっ …

暑中見舞いのはがきの文章構成は?挨拶文や時候・近況の書き方は?

皆さん、こんにちは。 もうすぐ大変暑い夏がやってきますが 友人・知人・目上の先輩、同僚などに 暑中見舞いを書く季節がやってきます。 どんな文章にしようかと はがきを目の前にして、悩む人は沢山いることで …

フクロウの巣カフェ in 上野駅!行き方や料金や種類は?

今日は、上野駅から歩いて10分ほどのところにあるフクロウの巣カフェに行って来ました。 以前から行こうと思っていた所で、気になっていましたので、今日はそのレポートと、感想などについて、また、フクロウとは …

スポンサードリンク