ウィルス・ワクチン 健康 毎日の日記

マスク着用の義務化はコロナによる死亡率に影響を与える?

投稿日:2022年8月2日 更新日:

皆さん、こんにちは。日本国内では、新型567のパンデミックがまだ収まらず、日本国内の感染者数は、6月中旬から7月に8月にかけて再び上昇してきています。

ただ、このウイルスは軽いインフルエンザ程度と言う情報がありますので、ご心配なく!

しかし、政府は新型567の感染を抑えるという理由で、マスク着用の義務化(義務ではないがほぼ義務)を継続しています。または、政府は義務化しないが、眠っている大半の市民がマスク着用を継続中です。

しかし、マスク着用は実は体に良くないと言う情報を実証した研究が発表されました。

そこで今日は、皆さんにその分析結果をシェアしますね!

 

Advertisements

スポンサードリンク.(Sponsored Link)

マスク着用が、カンザス州の死亡率に与えた影響とは?

カンザス州の死亡率を分析した新しい医学雑誌の報告書によると、マスク着用義務のために、新型567の死亡率が高くなったという報告がされた?!

Mask Mandates Caused MORE COVID Deaths, Study Alleges.

観察研究「フェーゲン効果。フェイスマスクがC○VID-19の症例致死率に寄与するメカニズム (A Mechanism by Which Facemasks Contribute to the C○VID-19 Case Fatality Rate)」-ドイツ人医師 ザカリアス・フェーゲン(Zacharias Fögen)が執筆し、2022年2月に メディスン誌 (Medicine) に発表されました。

同研究の論文:https://journals.lww.com/md-journal/Fulltext/2022/02180/The_Foegen_effect__A_mechanism_by_which_facemasks.60.aspx

この論文では、2020年8月1日から10月15日までの期間に、「カンザス州におけるマスク着用義務化が症例致死率に影響を与えたか」を分析したものです。カンザス州が比較に使われたのは、同州が105の郡ごとにマスク義務化の実施の可否を決定させ、81の郡が反対を決定したからです。

「この研究から得られた最も重要な発見は、『マスクによって感染率が低下するため死亡する人が少なくなる』という通説に反して、そうではなかったということです。」と論文は要約しています。

「本研究の結果は、マスク義務化は、マスク義務化なしと比較して、実際には約1.5倍、あるいは約50%以上の死亡を引き起こしたことを強く示唆しています。」

また、C○VID-19による死亡のリスク比(RR)の格差の原因として、ある可能性が指摘されています。

「マスク義務化による死亡リスク率増加の論理的根拠は、飛沫で侵入したウイルス咳で自分の口から出てきた飛沫ウイルスが、フェイスマスク内で保持され、飛沫が素早く蒸発した後、超凝縮飛沫純ウイルス(飛沫内にないウイルス)が、吸気時ごく近距離から再吸入されるためと考えられる。」

フェーゲン効果」と呼ばれる説では、C○VID-19のウイルスのサイズが極小なため、気道の奥深くまで広がっていきます。

「これらのウイルスは、気管支を迂回して、肺胞の奥深くまで侵入するので、ウイルス感染で典型的な気管支炎にはならず、肺炎を引き起こす可能性があります。」

「これらの知見は、マスクの使用が使用者を保護するのではなく使用者にまだ知られていない脅威を与えるかもしれないことを示唆しており、マスクの義務化は、議論の余地がある疫学的介入である」と、この論文は結論付けています。

この研究は、C○VID-19とマスクの間に同じ関係があることを示す、最近発表された別の国際的なデータの分析に続くものです。

 

まとめ

いかがでしたか?

この記事の要点をまとめると以下になります。

  • カンザス州におけるマスク着用義務化が症例致死率に与える影響を調べた研究があった。
  • その結果は、マスク着用義務化は、義務化なしと比較して、約50%以上の死亡を引き起こした。
  • 理由:マスク内で飛沫で侵入したウイルスや、自分の咳で口から出てきたウイルスが凝縮され、再吸入することで肺に侵入し、肺炎になる可能性がある。
  • マスク着用は、使用者のコロナにより死亡する危険性をアップさせてしまう。

 

ということは、マスクはつけないほうが良いということですね。

スポンサード・リンク (Sponsored Link)....

-ウィルス・ワクチン, 健康, 毎日の日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

安倍元首相襲撃事件での不可解な点-出血量や輸血は?

皆さん、こんにちは。 この間、安倍元首相が襲撃されお亡くなりになりました。お悔やみ申し上げます。 しかし、この犯罪を見ていくとどうも変な違和感を感じているのは、私だけではないようです。 そこで、その違 …

no image

ライオンズゲート病院で24時間に13件の死産が!コロナワクチンが原因!

ライオンズゲイツ病院で24時間に13件の死産が発生したという記事が、海外の告発関係の記事を良く掲載してくれるサイトで公開されました。原因はコヴィド枠沈枠沈だったと内部告発者が発言した模様です。 今日は …

no image

完全断食と同じ効果を得るにはダイエット断食で何日?計算方法は?

皆さん、こんにちは。 私はこれまで飲み物を食事に置き換えて飲む ダイエット断食の方法で、断食をいくつかして きました。 すると、水だけ飲む断食とダイエット断食では 体にある症状が現れるのにかかる日数が …

2017ラチッタデッラのクリスマスイルミ!注目イベントは?

提供:illumi.walkerplus/ラチッタデッラ   皆さんこんにちは。今年のクリスマスは、イルミネーションがあちこちで有りますが、皆さんは何処に行こうかな?と考えていることと思いま …

長期断食の回復食6日目!食事のポイントや飲み物・料理は?

みなさん、こんにちは。 いよいよ今日が回復食6日目、最後の日となります。 最後の日とは言えど、明日以降も暴飲暴食、 夜遅く食べたりなどは健康のためにしないよう 気をつけないといけません。 最後の日はお …

スポンサードリンク